本格的にゴルフに通おうと思います。あ、レッスンですね。というのは全米オープンのジャスティン・トーマスという若い人のプレーにしびれたからです。今テレビで最終日をやってますが(あ、俺ゴルフはやったことありませんが観戦は大好きなんです)、彼は3日目にコースレコードの−9を叩き出して現在12アンダーの2位です。松山英樹は3日目に伸ばせませんでした。見てたらパットが全然決まってなかったような気がします。1日目に2オーバーで終えて、宮里兄妹のお父さんからパッティングのグリップをなおされたらしく2日目で爆発!!こんなにゴルフのアドバイスってプレーヤーのパフォーマンスに影響するのか!と感動。ってそれよりもジャスティン・トーマスですわ。こいつめちゃくちゃ飛ぶし、アグレッシブ。アグレッシブといえばババ・ワトソンとか有名らしいですが、今はジャスティンですよね。世界ランキングも上位だし。

ということで明日、仕事の帰りにゴルフ5川崎店(〒210-0843 神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目1−2)で一式そろえてきます。予算10万円もあれば一式そろうかな。。靴やウエアも含めて。

で決意しました。レッスンプロから習うと。はっきり言って運動音痴なわけなんで変なアマチュアから習うよりもプロから習ったほうが確実に上達は早いですよね。多摩川河川敷の川崎ゴルフ練習場はうちから車で5分!ある意味ゴルフ環境はすごくいいわけですよ。これはいくしかないということで川崎のゴルフレッスンを検索してみました。ゴルフレッスン 川崎。お、このサイトけっこう詳細に書いてありますね。ここから選ぼうと思いますよ。やっぱりティーチングプロのすごい人がつけば1年で100切りも不可能ではない!!やるぞ!!